ロハスフェスタの特典(非売品)できました
「暑い」と何度も書いても涼しくなる訳ではないので
とりあえず、毎日たくさんの水を飲みながら、製作をがんばっています。


今回出店予定のロハスフェスタでは
お買い上げいただいた方でマイバッグを持っておられる方(包装用の袋が不要な方)に
特典をお付けするということになりまして
その特典がやっと決まりました。

お手軽に持って帰っていただけるよう
名刺カードサイズの「しおり」(非売品)にしました。
a0129631_16554160.jpg


表はそれぞれ『嵐山ジョー』と『かげぼうし』の名刺みたいな感じで
後ろはちょっとほっこりとしたイメージのイラストに仕上がりました。

それぞれの数が決まっているので
どちらかのキャラクターを選んでもらえるのは先着順となってしまいますので
そこのところ、ご了承よろしくお願いします。

a0129631_1656759.jpg

本に挟んでみるといい感じになるのでは・・・。
と思っているので
ぜひロハスフェスタにマイバッグを持ってきていただければと思います。

何度も書いていますが
当日万博公園に来られる予定の方は屋外でのイベントなので
暑さ対策をしっかりとして、水分も補給して楽しんでくださいね。



ではでは、製作に戻ります
[PR]
# by zakkakenkyusyo | 2010-08-02 17:01 | オリジナルの家具とか雑貨 | Comments(0)
夏商品とロハスフェスタへ
しばらく雨が降り、つかの間の涼しい日も終わり
またまた蒸し暑い日です。

夏なので仕方ないので、とりあえずがんばります。
で、今は8月のロハスフェスタのために夏限定商品を次々と仕上げていっています。

a0129631_14392591.jpg


ちょっとめでたい感じの「かしら 〜夏バージョン〜」。
みなさんに喜んでいただければと思ってがんばって作っています。


そうです、そうです、
8月7日(土),8日(日)に万博公園で行われるロハスフェスタに出店します。
a0129631_14443645.jpg


今回はお友達の手づくり石けんのkajiyaioriさんと一緒のテントで出しますので
良かったら遊びにきてくださいね。
場所はBゾーンの090番という所です。


このロハスフェスタに参加される方は
おそらくまたまた暑い1日になると思うので
暑さ対策、熱中症対策などしっかりして楽しんでくださいね。


ロハスフェスタの日8/7,8は嵐山ショップは休業させていただきますので
ご了承よろしくお願いします。
[PR]
# by zakkakenkyusyo | 2010-07-31 14:51 | 手づくり市など | Comments(0)
大工のかげぼうし。
以前サッカーの着せ替えかげぼうしバージョンをご紹介しましたが、今回は大工さんバージョンです。

a0129631_10291721.jpg


みなさんもかげぼうしで一度、色々と楽しんでみてくださいね。
違うかげぼうしに出会えるかもしれませんよ。

もし作られた方がおられましたら、メールにて画像をお送りくださいね。
もしよければブログでご紹介させていただきます。
[PR]
# by zakkakenkyusyo | 2010-07-29 10:30 | 雑貨 | Comments(0)
7/25 ご来店いただいた方々、ありがとうございます
昨日もよく晴れましたね。
まさに「夏」な一日でした。
朝から雨の心配もまったくなく
ちょっと涼しい時間に準備も終えると
徐々に日差しが真上に上がっていき、強い日差しが厳しくなってきました。
a0129631_1314454.jpg


今回の出店場所の後ろ側が広い森のようなところだったので
前からの強い日差しの割には
後ろから来る涼しげな空気のおかげで
思ったより暑さには悩まされなかったような気がします。

しかし、お店を見て回るには直射日光を浴びないといけなかったので
歩いて移動するとかなり汗が出ましたが。


ここ上賀茂神社には敷地内に小さな川があり
川の周りにピクニックのような感じでたくさんの家族連れの方が遊んではりました。
特に小さなお子さんたちは川に入り、水遊びをしてはったので
素直にうらやましかったです。
かなり凉しそうで、楽しそうでした。
a0129631_13143793.jpg



そんな暑い中、今回も沢山の方とお会いでき
自分たちの商品を見に来ていただき
本当にありがとうございまいした。
出展者さんたちや見に来ていただいた方と楽しくお話しできたので
昨日も楽しく過ごせました。

夏限定商品もたくさん旅立っていったので
皆さんと楽しく夏を過ごせたらと思っています。


まだ、試作中の夏限定商品があるので
早く商品として仕上げて、皆さんに見ていただけるようにしたいと思います。
[PR]
# by zakkakenkyusyo | 2010-07-26 13:15 | 手づくり市など | Comments(0)
夏限定商品と共に上賀茂の手づくり市へ
毎日変わらず日差しが強いですね。
ほんとに。

仕事場でPC作業していても、ミシン仕事をしていても
事務作業をしていても、写真撮影をしていても
ちょっと休憩していても
何をしていても暑いものは暑いです。

まあ、扇風機の風で過ごせるのだからいいですが
(冷房の風はあまり好きではないので、あまりつけません。)
さすがにハードにPCを使ったり、アイロンを使うと、かなり暑さが増しますね。


そんな暑さの中、余計に暑くなったり、ちょっと涼しくなるような
夏限定商品が徐々に仕上がってきています。


今度の日曜日、7/25は上賀茂神社の手づくり市に出店するので
それまでには・・・と追われながらもがんばって作っていってます。


今回仕上がっているのはこんな感じです。
a0129631_12445645.jpg


・かげぼうし 「お祭り ver.」
・かげぼうし 「水着 ver.」
・かしら 「お祭り ver.」

青色を使って夏らしく
ちょっと涼しげ?な感じではないでしょうか。


が、後ろ姿は
a0129631_12492353.jpg

ちょっと気持ち的にアツい感じで
これはこれで結構気に入ってます。

多分上賀茂の手づくり市もかなり強い日差しのもとで行われると思いますが
よかったらこのおかしな「夏野郎たち」を見に来てくださいね。

今回の出店場所はちょっと森の方になるので
少しは木々の涼しさを分けてもらえたらな〜なんて思っていますが
お出かけされる方は
暑さ対策、水分補給をお忘れなく。


7/25(日)は上賀茂神社の手づくり市のため
嵐山ショップはお休みさせていただきます。
[PR]
# by zakkakenkyusyo | 2010-07-23 12:54 | オリジナルの家具とか雑貨 | Comments(0)



職人的雑貨研究所
by zakkakenkyusyo
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
オリジナルキャラクターグッズ
雑貨
オリジナルの家具とか雑貨
ものづくり
手づくり市など
海外の雑貨
アルバイト募集について
未分類
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
フォロー中のブログ
つきのかけら。
最新のコメント
>いしばしさん 嬉しい..
by zakkakenkyusyo at 09:48
ごっつエースと黒の招き猫..
by いしばし at 08:41
>まちゃこさん いつも..
by zakkakenkyusyo at 09:37
私たちも無事に帰ってきま..
by まちゃこ at 22:42
>たかさん ありがとう..
by zakkakenkyusyo at 15:47
ハルカスに続き、またまた..
by たか at 10:59
>たかさん ありがとう..
by zakkakenkyusyo at 21:47
ほんとにご無沙汰してしま..
by たか at 22:51
>はにゃさん 私の出身..
by zakkakenkyusyo at 09:46
ミレービスケット、はじめ..
by はにゃ at 21:43
ファン
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧