<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
そして、明日(10/31)の手づくり市は
今日は思ったより京都は天気が荒れませんでしたが
静かに雨がシトシトと降っていました。
今は無事雨も止み、明日に向けて少し回復していくみたいです。

明日の北山ハロウィン手づくり市は予定通り、出店します。
といっても明日の朝一のお天気によるのですが
一応出店する方向で準備しますので
お近くの方は遊びに来てくださいね。

ただ、お昼から雨が降ってくるという天気予報なので
雨具は持ってお出かけくださいね。
少々の雨ではくじけずがんばるつもりですので
どうぞ、よろしくおねがいします。

a0129631_16475964.jpg


場所は北山の陶板名画の庭で行われます。
毎月北山クラフトガーデンの行われる所です。
おそらく他にもハロウィンのイベントがあると思いますので
楽しんでいただけたらと。

あとはできるだけ降水確率が減るのを祈るだけです・・・。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-30 16:49 | 手づくり市など | Comments(0)
明日(10/30)の手づくり市は・・・
今日は台風のせいでかなり風が強かったです。

で、明日の北山で行われる『ハロウィン手づくり市』は
台風接近のため、安全を考え出店は行わない事にしました。
ただの雨なら今までにも経験があるので大丈夫なんですが
風が強いと物が飛んでしまったりと危ないかも・・・
と思いまして、明日は断念致しました。

a0129631_20473420.jpg


明後日は明日の台風の通過の状況を見て
またこちらでアップしようと思います。
一応、ハロウィン限定商品は作ったので、日曜日にお天気の回復を祈るのみです。

明日の手づくり市の開催については
こちらのブログ
ご参考によろしくお願いします。


明日は出店しないことになったので
嵐山ショップは営業致します。
(ハロウィン限定商品は北山ハロウィンだけの発売となりますので
 ご了承よろしくお願いします)



皆さんも台風接近にはお気をつけ下さいね。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-29 20:47 | 手づくり市など | Comments(2)
10/30(土),31(日)  手づくり市 
今日はかなり冷え込んでいます。
秋というより冬です。
細かい雨も降ってかなり肌寒いです。
といっても気候に関わらず製作の手を止められない毎日です。

今週末10/30(土),31(日)に行われる『北山ハロウィン 手づくり市』のための
『かげぼうし ハロウィンver』も仕上がってホッとしていたら
天気予報では2日とも怪しいお天気・・・。

なんとか曇りでおさまって欲しいと強く願いつつ
いろんな商品を作っていますので
無事イベントが行われる際は
お近くの方、『限定かげぼうし』などを見に遊びに来てくださいね。
予定ではいろんなお店も出さはるそうなので。

a0129631_17265354.jpg



お天気に恵まれこのイベントが行われる場合
10/30,31は嵐山ショップは休業となりますので
ご了承よろしくお願いします。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-26 17:54 | 手づくり市など | Comments(0)
10/24 ご来店いただきありがとうございました
昨日は久しぶりの雨の中の手づくり市でした。
といっても午後からパラッと降り出して、夕方にかけて降り出したんですが。

朝に出展準備をはじめ、
季節柄、たくさんの方々がお店をまわっておられるときは
くもり時々晴れという感じで
気候、お天気も見て回るにはいい感じでした。
a0129631_152533.jpg


今回も台湾や中国、ヨーロッパの旅行者、京都在住の方達
三重、愛媛から来られた方など
いろんなところから来られている人たちに出会えました。
百万遍手づくり市もそうですが
京都の手づくり市ではいろんな場所に住んでいる方と
出会えてお話しできるので楽しいです。

そして、昨日も私たちのお店に見に来ていただき
いろんなお話をさせていただいたり
本当にありがとうございました。
次回も喜んでもらえるような商品を考えて作っていこうと思います。


今回は久しぶりにお隣のお店が『penguri』さんでした。
『penguri』さんはここ上賀茂神社の手づくり市で
初めて出展した時にお隣さんだったお店です。
かわいいぺんぎんの焼き印が目印の革製品や
「これは・・・?」という第一印象の布製品を作ってはるご夫婦です。
純粋に良い革製品と純粋におかしな布製品に
今回も楽しませていただきました。
ありがとうございました。

閉店作業のときは雨も本格的に降ってきていましたが
今回の出展場所が大きなシイの木の下だったので
あまり雨に濡れずにすみました。

次の手づくり市は北山ハロウィン手づくり市です。
なんとか雨だけは・・・と思いつつ
この日限定の商品を作っています。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-25 15:23 | 手づくり市など | Comments(2)
ハロウィン限定です
毎日黙々と商品を作っています。


そして、今回ハロウィン限定商品が仕上がりました。

a0129631_21302149.jpg


今回はかげぼうしが「カボチャの怪獣の着ぐるみ」を着ました。


a0129631_21304023.jpg


タグも一応コウモリをつけてみたり。



かなり限られた期間でのこのかげぼうしは
10/30(土),31(日)に北山で行われる『北山ハロウィン手づくり市』の2日間に
限定10個販売致します。


お時間のある方はこのおかしなハロウィンかげぼうしを見に来てくださいね。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-19 21:38 | オリジナルの家具とか雑貨 | Comments(2)
10/24(日)  手づくり市 
毎日、たくさんの商品製作で手が痛くなってきているのは気のせいでしょうか。
でも、商品がどんどんできてくると
おかしなものがいっぱいになってきてなんだか面白いです。

11月発売の新商品も決まり
10月30,31日の北山ハロウィンの手づくり市用の限定商品の試作も
ほぼ仕上がってきたり
家具の見積りをしたり
色々な作業で混乱しそうですが
なんとか、整理しながらがんばろうと思います。

a0129631_1854750.jpg

そして、次の日曜日10/24(日)は上賀茂神社の手づくり市に出展します。
秋限定第2弾の『おさるかげぼうし』と『柿かしら』も持っていきますので
お近くの方は遊びに来てくださいね。


10/24(日)は上賀茂神社手づくり市に出展のため
嵐山ショップは休ませていただきますので
ご了承よろしくお願いします。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-18 18:09 | 手づくり市など | Comments(0)
10/15 ご来店いただきありがとうございました
最近のお天気は晴れるといい感じの秋の気候になりますね。
これも少しの間ですが、じっくり秋を楽しみたいです。

昨日もいいお天気だったので
知恩寺で行われた手づくり市でもみなさん楽しまれているようでした。
出展する方も良い気候だったので
お天気を気にする事なく純粋に皆さんと楽しめました。

朝もおもったよりあたたかく
スムーズに出展準備をしていたら
お隣さんがいつもお世話になっているモヒカンさんでした。
モヒカンさんは大きなマフィンやクッキー、パウンドケーキなどがおいしいお菓子屋さんで
材料にこだわり思って美味しいお菓子をつくってはるお店です。

私たちも出展準備を終わらせて
朝からお隣のおいしいマフィンをいただき
手づくり市を見て回っていたら
7時ごろにはすでに一般のお客さんもまわってはりました。
まだまだ出展準備をしてはる人がたくさんいはったんですが・・・。
a0129631_1351730.jpg
a0129631_1352963.jpg


みてまわる人達もすごいな〜と思いながらザッと見ていたら
これからの季節によさそうなあったかそうなものもたくさんありました。

そして、今回もたくさんの方が来られて
多くの方に私たちの商品を見ていただき、
本当にありがとうございました。

今回も北海道や東京、山口など遠くからお越しいただいた方から地元の方まで、
いろんな方とお話しできて楽しかったです。

自分たちのつくったもので楽しんでいただけるものを
これからもがんばって作っていきますので
今後ともよろしくお願いします。


では今日もがんばります。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-16 13:25 | 手づくり市など | Comments(0)
新作です。 2010 秋 第2弾
今日は昨日からの雨が引き続き降っています。
かなり湿度が高めです。

今は今後控えている大きめの手づくり市のためのいろんな準備をしたり
かなりがんばって製作をしています。

11月にも新作が出るのですが
仕上がりは、ほぼ決まりました。
気分的に安心する要素ができたりしていますが
新作を製作しないと・・・と思うとホッとできませんね。


そして、今週の手づくり市からデビューする秋限定商品(秋の第2弾)たちです。
a0129631_940914.jpg

『かげぼうし おさるver.』と『かしら 柿ver.』です。
一部の方には手づくり市などで予告をしていましたが
ご想像通りでしょうか。

後ろ姿はこんな感じで。
a0129631_9422330.jpg


またまたおかしな感じの彼らですが
たくさん作って袋にたくさん入っている絵はかなり変です。

こんな彼らがデビューするのは
10/15(金)に京都の知恩寺で行われる手づくり市ですので
お時間のある方は見に来てくださいね。


10/15(金)は百万遍の手づくり市に出展のため
嵐山ショップは休ませていただきますので
ご了承よろしくお願いします。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-09 09:48 | オリジナルの家具とか雑貨 | Comments(2)
10/7 ご来店いただきありがとうございました
今日もさわやかなお天気です。
若干風が強いかなという感じですが・・・。

昨日もさわやかな1日で、というか
日差しも強く、昼からは「残暑か?」というほどの暑さでした。

昨日、朝早く着いた時にはかなり肌寒い気温で
上着が必要なくらいでした。
しかし、季節もお天気も良いので、たくさんのお店の方が出展準備をしてはりました。
そして、手づくり市がはじまり
しばらくするとたくさんの方が来てはり、かなり賑わっていました。
a0129631_11201829.jpg


今回お隣のお店の方に日よけのすだれを借していただき
とても助かりました。
ありがとうございました。

そして、この度も私たちのお店に来ていただいた方々
どうもありがとうございました。
またまた楽しくいろんな話ができました。
a0129631_11204316.jpg


これからもまたよろしくおねがいします。


それでは次の秋限定や新作の製作、がんばります。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-08 11:57 | 手づくり市など | Comments(0)
嵐山ショップが
9月のイベントも終わり、10月はちょっと落ち着いてきました。
といっても表面的に落ち着いているだけで
製作側は11月の東京、大阪のイベントのために
かなりハードに作る作業をしています。
地味に必死でがんばってたりします・・・。

そんな中で
9月のイベントの帰りの片付け作業の時に
嵐山ショップの模様替えを一緒に済ませました。
まだ作業途中ではありますが
一応、来ていただいたお客さんには商品を見てもらえる状態に。
a0129631_10414943.jpg


今までは靴を脱いで店内を見てもらっていたのですが
今回からは靴を履いたまま見れるように。
画像の後ろの方にあるaonoinuマーク形のガラスのついた扉の向こうが
作業場になっています。

a0129631_1042460.jpg

大きななんでやねんかげぼうし兄弟も今は高い場所に。
ひとかげベンチも高い所に移動いたしました。

まだまだこれからも模様替えをしていくと思いますが
今のところこんな感じで皆さんをお迎えできればと思います。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-10-03 10:46 | オリジナルの家具とか雑貨 | Comments(0)



職人的雑貨研究所
by zakkakenkyusyo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
オリジナルキャラクターグッズ
雑貨
オリジナルの家具とか雑貨
ものづくり
手づくり市など
海外の雑貨
アルバイト募集について
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
フォロー中のブログ
つきのかけら。
最新のコメント
>たかさん ありがとう..
by zakkakenkyusyo at 15:47
ハルカスに続き、またまた..
by たか at 10:59
>たかさん ありがとう..
by zakkakenkyusyo at 21:47
ほんとにご無沙汰してしま..
by たか at 22:51
>はにゃさん 私の出身..
by zakkakenkyusyo at 09:46
ミレービスケット、はじめ..
by はにゃ at 21:43
>はにゃさん ありがと..
by zakkakenkyusyo at 08:57
今日の夕方に梅田のハンズ..
by はにゃ at 20:00
>はにゃさん 早速あり..
by zakkakenkyusyo at 17:23
いつ見ても絵が上手いです..
by はにゃ at 23:22
ファン
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧