<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
試作中
今日もポカポカとあたたかい1日です。
世の中は祝日、ゴールデンウィークでゆっくりされている方も多いのではないでしょうか。

こちらはゴールデンウィークとかは関係なく
いつも通り、製作に追われています。
特に5/15、16に東京ビッグサイトで行われるデザインフェスタに必要な
大量の雑貨をがんばって作っています。

いままでの布雑貨はもちろん
今回のデザインフェスタで新発売する雑貨も
試行錯誤を繰り返し、試作を重ねて
どんどん形になってきました。
a0129631_1259088.jpg


まだ完成形ではないのですべてをお見せ出来ませんが
皆さんに喜んでいただければと思います。

そのために早く完成させなければ…。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-29 13:05 | オリジナルの家具とか雑貨 | Comments(0)
5/1 手づくり市
5/1(月)は神戸の湊川神社境内で行われる「楠公さんの手作り市」
2ヵ月ぶりに出店することになりました。


a0129631_1637194.jpg



現在、在庫のない商品をがんばって作っているので
お近くの方は遊びにきてくださいね。

5/1は嵐山ショップは休業とさせていただきますので
ご了承よろしくお願いします。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-26 14:07 | 手づくり市など | Comments(0)
手づくり市 4/25 ご来店していただいた方々、ありがとうございました
昨日、快晴のもと、京都の上賀茂神社の手づくり市に行ってきました。
朝、上賀茂神社に着いた時は気温が上がらず
つくづく厚着をしていてよかったと…。

でも、出店準備を進めているうちに日が上ってきて
だんだんあったかくなってきて
10時くらいにはポカポカ陽気で
日差しが暑いくらいになってきました。

今回もご近所さんの方達といろんなお話が盛り上がったり
久しぶりお会いした出店者の方たちとお話し出来て楽しかったです。
a0129631_13342754.jpg


見て回ってはる方も
遠方からお越しの方も結構おられたので
驚くこともたくさんありました。
昨日、初めてうちの商品を見て気に入っていただいた方
前回お会いして、今回新作を購入していただいた方など
皆さん、ほんとにありがとうございました。
いつも商品を見ていただいた時の、皆さんの笑顔や「癒されるわ〜」という言葉で
作っている自分たちも、作ってよかった〜 と思っています。

今回も新作の「いぬ」が好評で完売してしまったので
今、がんばって作っています。

次回の新作も試作中なので
早く皆さんに見ていただけるよう
完成にむけて頭と体を動かしていますので
お楽しみに〜。
a0129631_13341559.jpg

[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-26 13:38 | 手づくり市など | Comments(0)
「いぬ」 できました
しばらく製作もののブログが書けていませんでしたが久々に書こうと。

日々、新作の試作やイベント用の大きなものの製作を行っている中
商品として発売した「いぬ」を紹介します。

手づくり市での「犬の形の雑貨はないですか?」の一言で
もともとあった、「らくがき」をもとに
この「いぬ」は出来上がりました。
耳の位置でブタの様にもなったりして
何回か試行錯誤を繰り返したりも。

今はこの色だけですが将来的にはいろんな犬種とか
できたらおもしろいかな〜とも思っています。

もともと「らくがき」には手足があったのですが
立体にしていくと
ない方が自分たちのイメージにあったので
こうなりました。

a0129631_1393160.jpg


今回はワンコが散歩をしている設定で
首輪につけるリードの金具をあえてつけています。

手づくり市では皆さんに好評をいただいて
作った私たちもとても嬉しいです。

次回の商品の紹介は「何者?」になるでしょうね。


a0129631_1392251.jpg

綿が入る前の「いぬ」。
なんかワニみたい?
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-19 13:13 | オリジナルの家具とか雑貨 | Comments(0)
4/25 手づくり市
次の日曜日4/25は京都の上賀茂神社で行われる
「上賀茂手づくり市」に出店します。

ここも2度目の出店なので
先月より楽しめればとおもっています。
気候が暖かくなってくれることを祈りつつ。

お近くの方は遊びにきてくださいね。

a0129631_1411672.jpg


4月25日(日)は手づくり市出店のため
嵐山ショップは休業とさせていただきますので
よろしくお願いします。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-18 13:01 | 手づくり市など | Comments(0)
手づくり市 4/15 ご来店していただいた方々、ありがとうございました
先日の京都、百万遍で行われた手づくり市は
この時期にしてはかなり気温が低く
なかなか晴れ間の見えない一日でしたが
桜がハラハラと舞い散る中、楽しく過ごせました。

今回も先月出した場所のあたりで出展準備。
今回は隣に美味しそうなシフォンケーキのお店と
前にはかわいらしい編み物の店。
a0129631_12384033.jpg


準備を終えてちょっと歩いてみると
美味しそうなベーグルやコーヒー屋さん、
なんともいえないかわいい雑貨屋さんなど
見ていて楽しいお店がたくさんありました。
a0129631_1238682.jpg


今回は先月お会いした方々も来られて
新商品を楽しんでいただいた方もおられて
こちらもすごく楽しかったです。
ほんと、ありがとうございました。

今も新商品の試作品を作っているので
また皆さんに楽しんでいただけるようなものを
並べられたらと思っています。

来月の5月15日は東京のイベントに出展する予定なので
智恩寺さんには応募ハガキを出せないのですが
6月以降はがんばってハガキを出そうと思っていますので
よろしくおねがいします。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-18 12:50 | 手づくり市など | Comments(0)
4/15 手づくり市
4/15(木)に百万遍の手づくり市に出展します。

場所は京都、百万遍にある智恩寺の境内で
皆さんご存知で有名な手づくり市です。
今回2度目なので、前回よりは自分たちも楽しみたいと思います。
お近くの方は遊びにきてくださいね。

a0129631_16105213.jpg


15日(木)は手づくり市出展のため
嵐山ショップは休業とさせていただきますので
よろしくお願いします。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-11 14:01 | 手づくり市など | Comments(2)
手づくり市 4/10 ご来店していただいた方々、ありがとうございました
昨日のお昼は暑かったですね〜。
その暑い日に宝塚のガーデンフィールズで
宝塚ガーデンマーケットに出店してきました。

朝、早めに着いたら一番早かったみたいで
きれいに咲いた桜をしばし見ながらゆっくりできました。
a0129631_1343795.jpg


徐々に出店しはるお店の方も来られて
季節的にも良いのか
先月よりたくさんのお店が準備をはじめてはりました。
a0129631_13455439.jpg


今回も季節限定商品と新商品を並べてみたら好評で
自分たちも、作ってよかった〜と喜びが。
a0129631_1354352.jpg


朝9時ぐらいから気温がどんどん上昇し
雲ひとつなく、日差しも強くなり
かなり日焼けしてしまいましたが、
今回もたくさんの方にご来店いただき、喜んでいただけて
ほんとにありがとうございました。

時折吹く風で桜吹雪がきれいで
とても気持ちのよい一日でした。

帰ってからの日焼けした顔への対処はかなりのものでしたが…。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-11 13:55 | 手づくり市など | Comments(0)
4/10 手づくり市
4/10(土)に手づくり市「宝塚ガーデンマーケット」に出店します。

場所は兵庫県にある宝塚ガーデンフィールズという所で
今回3度目の出店となります。
少しですが、春らしい商品も並べようと思っていますので
お近くの方は遊びにきてくださいね。

a0129631_16363435.jpg


10日は手づくり市出店のため
嵐山ショップは休業とさせていただきますので
よろしくお願いします。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-02 14:36 | 手づくり市など | Comments(0)
手づくり市 4/1 ご来店していただいた方々、ありがとうございました
早いもので、もう4月に入りましたね。
その4月の一日目の昨日
京都の梅小路公園で行われる「一木手づくり市」に出展してきました。
天気予報通り、朝から小雨のパラつく曇り空の中
テントを張って、準備していると
a0129631_14313542.jpg

一時、太陽が覗きちょっと気持ちも上がってきました。
a0129631_1431503.jpg


先月より出展数が増えていて
賑やかさが増してました。

出展してはる方々と
「今日はこんなお天気やから、見に来はる人も少ないかな〜」
と話をしていましたが
10時位から人も集まりだして
会場全体も賑やかに。

自分たちの作った物も
お子様からお母さん世代まで男女問わず
気に入っていただき
ほんとにありがとうございました。
私たちも来てくれはった皆さんと楽しく過ごせて良かったです。

その他、お店を出されている方々ともいろんな出会いがあり
いろんなお話ができましたし^^。

一日雨まじりのすっきりしないお天気でしたが
気持ちはすっきりとした1日でした。
[PR]
by zakkakenkyusyo | 2010-04-02 14:33 | 手づくり市など | Comments(0)



職人的雑貨研究所
by zakkakenkyusyo
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
オリジナルキャラクターグッズ
雑貨
オリジナルの家具とか雑貨
ものづくり
手づくり市など
海外の雑貨
アルバイト募集について
未分類
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
フォロー中のブログ
つきのかけら。
最新のコメント
>たかさん ありがとう..
by zakkakenkyusyo at 15:47
ハルカスに続き、またまた..
by たか at 10:59
>たかさん ありがとう..
by zakkakenkyusyo at 21:47
ほんとにご無沙汰してしま..
by たか at 22:51
>はにゃさん 私の出身..
by zakkakenkyusyo at 09:46
ミレービスケット、はじめ..
by はにゃ at 21:43
>はにゃさん ありがと..
by zakkakenkyusyo at 08:57
今日の夕方に梅田のハンズ..
by はにゃ at 20:00
>はにゃさん 早速あり..
by zakkakenkyusyo at 17:23
いつ見ても絵が上手いです..
by はにゃ at 23:22
ファン
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧